ホーム>ぱんぱりブログ>ひとりごと>大人気パン教室の次回コースの構想・・・
寝屋川の美味しいパン屋さん。フランスで修行したシェフがちょっぴり贅沢な美味しいパンをお届けします!
ひとりごと

大人気パン教室の次回コースの構想・・・

こんにちは。

パンパリッシュのオーナーシェフ小串一行です。

 

3月、4月も当パン教室もおかげさまで単発コース満席がでております。

現在当店の定休日に開催させていただいておりますパン教室の天然酵母コースがございますが6月までの日程となっており7月からのプランを現在検討中であります。

1回完結の単発コースとの差別化やコースならではのプランを検討しております。

あくまでもまだ構想の段階ですが

成形を重点にした特訓的なプランもあります。

特に人に教える立場の方などは包餡のひとつもできないと話になりませんし、
手数を少なくうまく生地を伸ばしたり、生地量の大きなものを生地を傷めずに丸めたりなど

やはりこればかりは場数を踏まないとということもありますがコツがわかれば格段に速く習得できます。

そこをできるだけ掘り下げて、今さらかもしれませんが基礎から学んでしっかりと応用までこなしていただけるようなご指導できればと思っております。

一例ですが

・包餡成形特訓(あんぱんからクリームパンなど具材の包むもの中心)

・フランスパン成形特訓(バゲットからフィセルなど棒状に伸ばすもの中心)

・食パン生地で丸め成形特訓(山食、ブールなど大きめの生地の丸め中心)

など

やるとなればみっちりと習得していただきたいので1年程度のプランを考えます。

家庭でも復習できるように受講者には私の成形付き動画配信サービス他

あくまでもまだ構想の段階ですが・・・

まあ何か次回コースプランを4月中には発表できるよういたします。

何かご意見ご希望などございましたらお聞かせください。

よろしければラインで当店お得情報をGET!してみてください。

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pan-parish.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/26

ページ上部へ