ホーム>ぱんぱりブログ>ひとりごと>メニュー
寝屋川の美味しいパン屋さん。フランスで修行したシェフがちょっぴり贅沢な美味しいパンをお届けします!
ひとりごと

メニュー

こんにちは。

オーナーシェフのおぐしです。

当店のパンのメニューはだいたい多い時で約70種類ほど店頭に並びます(焼き菓子などを含む)

まあそれ以上はちょっと置くスペースが普通にはなさそうです。

菓子パンから惣菜パン、固焼きのハードなパンやデニッシュ類とサンドイッチなどです。

オープンしてから色々と試行錯誤して今まで多数のメニューをしてきました。

それでも地域性があるので人気かな?と思いきや売れにくいものもあります。

しばらくして売れ行きが悪い場合は形を変えて出すとか悪ければ店頭からなくなります。

まあその辺の切り替えや柔軟性は個人店ならではです。

 

特に最近お世話になっているケーキ屋さんのケーキを食べて刺激を受けました。

私自身お気に入りの美味しいケーキ屋さんなんですが美味しいのはもちろんのこと

それと食べていくうちにどんどんと楽しさが広がっていきます。

上から下まで何層にもなったり1つのケーキにこんなに多数の食材が使われていたり手間がかけられていたりと。

様々です。色々な味を1つのケーキによって食べられるのです。

こちらのお店のコンセプトでもあります『心の満足』がよく伝わります。

私も商品開発にちょっと力が入りました。

普段は頭で考えて出すだけのメニューがほとんどですがメモ用紙ですがイラストと食材を書いたりとかして

もうひと手間もふた手間も考えています。

なんかそうこうしてるうちにワクワクして楽しくなってきます(^_-)-☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pan-parish.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/35

ページ上部へ