ホーム>ぱんぱりブログ>その他
寝屋川の美味しいパン屋さん。フランスで修行したシェフがちょっぴり贅沢な美味しいパンをお届けします!

その他

春はお出かけの気分(^^♪

こんにちは。

寝屋川のパンパリッシュのオーナーシェフ小串一行です。

3月に入ってそろそろ暖かくなり始めてきましたねー!
(って今日は寒いですが・・・笑)

 

そろそろ当店もこれからの季節には出稼ぎに行きますよー‼!
といっても当店を少しでも多くの方に知っていただけるようにです。

すでに先日、『藤井寺手作り市』に参加いたしました。
こちらも昨年より数回参加させていただいております。

おかげさまでたくさんの方にご来店いただき時間内に完売いたしました。
2016314194652.JPG 2016314194717.JPG

 

さて、来月ですがお知らせでも告知させて頂きましたが

お隣の交野市で『マルシェでんがな』に参加させていただきます。

ありがたいことに開催担当の方が当店に出店の直談判にわざわざ出向いてくださりました。
その熱意を受け、当店で少しでもイベント開催のお役に立てるのであればと思い参加させていただくことにいたしました。

20163142015.png

詳細はこちらからどうぞ

よろしければラインで当店お得情報をGET!してみてください。

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

当店のパートナーさんご紹介

こんにちは。

寝屋川のパンパリッシュのオーナーシェフ小串一行です。

ありがたいことに当店のパンをランチで提供してくださっている人気のお店があります。
寝屋川市で3店舗、茨木市で1店舗を展開されていつも繁盛されている『ティコラッテ』さんです。

実はこちらはパティスリー(ケーキ屋さん)なのですがランチメニューも大人気でいつもお昼時には満席状態です。
そんな人気店で当店のパンと美味しいランチメニューに加え、絶品のスイーツも召し上がれます。

そしてこちらのお店もう一つの売りは『紅茶』なのです。

恥ずかしながら私は知らなかったのですが紅茶では有名みたいでムレスナティーという紅茶のブランドの専売店でもあります。

以下一部HPより抜粋させていただきました。 

ティコラッテでお客様にご提供している茶葉は、一流のティーテイスターが厳選したスリランカの「ムレスナ社」のものです。
ムレスナティーの特徴は、
少し甘いけどさっぱりしている
良い香りがするので心身共にリラックスできる

などなど、世界中の愛好家の折り紙つきの紅茶です。
種類が豊富なので、その日の気分によって違う種類の紅茶を飲むのがおすすめです。

どうですか?
飲みたくなりますよねー!
でもあんしんしてください!
ランチにもついてきますよ(^O^)
たまにこちらでランチ、ケーキと紅茶で至福の時を過ごすのもいいですよー

ティコラッテさんのHPは
http://www.teacolatte.com/index.html

(HP内のランチメニューの写真は現在当店のパンに代わっています) 

ランチメニューはその他にもいろいろございますよ!

201631464044.JPG 201631463918.JPG

大型ルーキーのご紹介!

やっぱりパンを作るうえで良い素材といえば小麦粉をないがしろにはできません!

その小麦粉ですが何十~何百も銘柄があるのご存知ですか?

私もまだまだ知らない小麦粉はたくさんあります。

でもほとんどのパン屋さんではこの小麦粉を作るパンによって試行錯誤しながら選定しているのではないでしょうか?

それはパンの『味』や『食感』が小麦粉によって変わるからです。 当店でも12種類ほどの小麦粉(80%は国内産)をパンによって使い分けていますが最近お気に入りの2つをご紹介したいと思います。

 

2016222195441.JPG

水車印(梅野製粉)

菓子用と粉袋に書かれていますが実は準強力粉。

なかなかマニアックであまり使用しているところはないと思います。

わたしこういうの大好きなんですよねー

どこにでも手に入りそうな商品ではないのがいいですよねー

実力はもちろんのことそしてこのグレードにしてはリーズナブルです!

石臼挽きの為もちろん風味もよく特にハードタイプのパンに適しています。

当店のパンではカンパーニュ、バゲット他に使用しています。

ベースの小麦は九州産『みなみのかおり』です。

 

北野坂(増田製粉所)

こちらの粉も少し面白い小麦粉です。

兵庫県産の小麦を60%以上使用して40%を九州産のみなみのかおりを使用しています。

地元の増田製粉所が地産地消にこだわり素敵な商品にしてくれました。

ちょっとセレブな銘柄ですがその名の通りしっとりとした口どけの良いきめの細かいパンになります。

いいの見つけちゃいました!

たんぱく質は内麦粉の平均10%ちょっとです。

当店では主に食パン系全般やソフトハース系のパンに使用しています。

 

すみませーん!

どちらもマニアック過ぎてちょっと退屈でした?

でも当店が小麦粉にこだわっていることはお分かりいただけたかと思います(笑)

当店の新商品やお得な情報がスマホに届くラインのQRコードです。

是非よろしければ友達に追加よろしくお願いいたします!

ページ上部へ